やばい塾代表の自己紹介

皆様、はじめましてやばい塾代表のHです。

この度ご縁があって、ブログを開設させていただく運びとなりました。

 

このブログでは徹底して中学受験に関する情報を発信させて頂きます。

当ブログでは本当に有益で、かつ希少価値の高い情報を提供していきますので、

読者の皆様にとって、少しでもお役にたてば幸いです。

 

まず私は現在22歳の大学生です。約10年ほど前に中学受験を経験しました。

当然皆様は私の通っていた中学が気になることでしょう。

 

早速正解をお伝えします。

港区のシンボルの一つ、東京タワーのお膝元にあります「芝学園」を卒業しています。

 

読者の皆様は、「中堅か、、」「興味ある!」「もう聞く価値なし!」

と人それぞれ感想は違うと思います。

 

ただ、待ってください。私がお伝えしたいのは、小学校のときの偏差値です。

当時私が通っていたのはSAPIXという知らない人は一人としていないであろう、

最大手の中学受験塾です。

 

そこでの私の偏差値はおそらく皆様にとって驚異的なものでしょう

算数 : 40前後

国語 : 55前後

理科 : 30後半

社会 : 60前後

(以上の数値は6年生のマンスリーテストでの平均となります)

 

どうでしょう。おそらく90%の方は、「嘘に決まってる!」「たまたま受かっただけじゃん、、」とある種ネガティブな印象をうけるはずです。

 

しかしこれは事実です。本当に私は数学と理科が偏差値を50は愚か、理科に限っては

40を超えたことはなかったです。

 

中学受験の偏差値表をご存じの方は、当然芝に受かるはずのない偏差値ではないことを

ご存知のはずです。

 

また、ご参考までに私の受験校をご紹介します。

1月25日  立教新座

2月1日 芝学園(一回目)

      2日 学習院中等科

   3日 明治大学付属中野中学校

   4日 芝学園(二回目)

 

ここでも、皆様を驚かせてしまいかねないのですが、

2月1日の芝学園一回目以外すべて私は合格しています。

 

これは何も自慢してやろうという気は一切なく、サピックスでの偏差値が

自分の志望校に達していなくても受かることができるということを

示しています。

 

今回の記事はこの辺にして、次回その詳細、そして小学校の私が思い描いた戦略について書いていきたいと思います!

 

ご清覧ありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

 

                            やばい塾代表H